リンク集

2012年09月19日

劇団四季・オペラ座の怪人A

120429_1246~01.jpg


前回のオペラ座の怪人のイベントにつづき、今回は溜め込んでたオペラ座鑑賞の記事です(´ω`;)

そもそも今年の1/25に初めて観に行ったんですよね〜^^
東京公演は確か4年ぶりで、その頃は映画で嵌ったばかりだったから気づいたら大阪にいっちゃって・・・今ならエリザベートのように遠征に行けるけど、あの頃まだ学生で色々と行ける気がしなかった。いや、一人で行こうとしたら親に止められた/(^p^)\

なので東京公演が決まったときはすっごい嬉しくて、さらにTV吹き替え放送のときに再熱もしてたので早速ファントマー(オペラ座仲間w)と観に行ってきましたぴかぴか(新しい)

そして上の写真、ポスターがでかすぎて写メに収まりきれなかったOTL
これ以上下がって撮ったら、2階の通路のため落ちますバッド(下向き矢印)^^^

DSCN3072.JPG


上のは劇場で買った仮面ストラップ!!
ピンクはクリスティーヌで、青はラウル、黒と白は両方ファントム?とかね、勝手に妄想できr(閉鎖

観終わって興奮も冷めぬうちに、みーさんに教えてもらったオペラハウスの魔法使いというオペラ座の怪人をコンセプトにした、ダイヤモンダイニングへ行ってきましたぴかぴか(新しい)

http://www.diamond-dining.com/opera/

シャンデリアや仮面にエンドレスにながれる映画版のオペラ座のDVDとBGMるんるん
オペラ座ファンならたまらないとこなんじゃないでしょうか(*ハート(トランプ)ωハート(トランプ)*) ←

帰りにオペラ座の漫画まで買っちゃって(。◕ฺω◕ฺ)ノ゛、一日でこんなにオペラ座充できて凄く幸せでした〜のまさかの、2回目があるとは思ってなかったです^^^

KC3Z0021.jpg


ということで、2回目は3/18にみーさんとご一緒しました♡(❀´ω`❀)♡
その時にカレッタの劇場近くのカフェでお茶をしたときの写真るんるん

クリスティーヌのパンケーキかわいい

と、左に写っているオシャレなパッケージはみーこさんから頂いたフランスのお土産ですぴかぴか(新しい)

DSCN3480.jpg


ポストカードやメダイにそして、リクエストで描いてくださったみーさん宅のオリジナルマウスカさん!!
こちらの中身の詳細やイラストは、第三弾の記事にて紹介したいと思います☆

パンケーキをおいしくモフッた後は、ちょうどオペラ座の25周年記念公演inロンドンの上映をしていたので、観て来ましたるんるん

120324_1314~01.jpg


実はこちらも2月に観てるので2回目なのだけれども、何度観ても良いね!(+ゝω・´+)b
写真はその後買ったDVDですが、スクリーンの迫力には敵いませんな^p^

というわけで、2回目も一日オペラ座DAYできもう大満足でしたワーイ(。´ω`)o-<※==☆パンッぴかぴか(新しい)

みーさん、一日夜遅くまでお付き合いくださりありがとうございました黒ハート
そして7/14には、美女と野獣にアイーダの2作品にもお付き合いくださいました黒ハート

去年のハロウィンインパや仮面デコデート、そしてミュージカル三昧に素敵なお土産やイラストまで!
大変お世話になりすぎの頂きすぎので・・・拝んでいいですか・・?ぃゃもう拝みきれないぃ〜LOVE!!\(^p^)/←

DSCN3481.jpg


ここまでオペラ座漬けなのに、4/29が日本公演24周年という情報を知り、さらにラスト1席を見てしまって・・・気づいてたら予約してました/(^p^)\

写真は記念品で貰った布・・?w←
と、記念グッツのバラのハンドタオルですかわいい

イベントの様子はこちら→http://www.shiki.jp/navi02/news/2012_04/index.html

カーテンコールの後のオペラ座メドレーは素敵でしたぴかぴか(新しい)

その後は、6/7と9/13のイベントに参加したりと若干麻痺してるような気もします^^^^^
こうも嵌ってしまうとですね・・・歴代ファントムとか気になる訳ですよ・・・というかあるんですねぇ〜ニコ動とかに☆

高校の時は、映画しか目に入らなかったけど・・・いや、その中でも高井さんファントムの動画だけはあの頃も見てたなぁ〜そもそも誰かも知らなかったけど^^^

というか、1月で初めてオペラ座観に行っている時点で誰も知らないのに・・・今じゃね、詳しくなってしまってね・・・ (・ิω・ิ)

歴代ファントムの関係でエリザベートも知り、それでまた嵌るという・・・これなんていう病ですか?^^^←

とりあえず、TDLのイースター行き逃すほどミュージカルデーしております^^^
でもハロウィンは絶対行きますよー!!ミケカミいなくなっていきますよ!!残念!!(何が

ざざっとオペラ座鑑賞履歴をまとめてみましたが、次回ラストは作ってみた☆と頂もの紹介でするんるん
posted by ワカ(wy) at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

劇団四季・オペラ座の怪人@

GRP_0029.JPG


9月13日に参加して参りました、劇団四季のオペラ座の怪人のイベント、ファントム・ミュージカル・アカデミーぴかぴか(新しい)

エリザベートの記事のはずが、また最新記事が増えました(;´ω`)ゞ
早く書かないとまたたまる(((((;^ω^)))))プルプル

せっかくのオペラ座記事ということで、今までのも分けて書こうと思います。

で、イベントですが、実は2回目の参加でするんるん
四季のオペラ座の怪人は、来年の25周年に向けて1年かけて色々なシーンを「ファントム・ミュージカル・アカデミー」として開催していますぴかぴか(新しい)

詳しくは→ http://www.shiki.jp/navi02/news/program/operaza/

そのうちの6/7のハンニバルのシーンと、9/13のドン・ファンの勝利のシーンに参加しました☆
どのシーンのイベントなのかは、チケットを予約したときにはまだ分からなかったけど、どっちも好きなシーンです(人´ω`*)

なかでもドン・ファンのシーンは一番好きですね黒ハート
なんというか官能的で・・・(///ノωノ)

まだもう一回ドン・ファンのシーンは開催されるので、ネタバレになりますが・・
私が期待していたファントムとクリスティーヌのシーンまでの解説はありませんでした・゚・(つω`)・゚・ ウェ―ン

ドン・ファンが隠れるとこまでだったのですが、主演者さんの素顔を拝め、各人物の背景にそれぞれの考察、そしてこのドン・ファンの勝利という劇中劇と音楽の細かい解説は非常に興味深かったです!

ハンニバルのシーンでもそうでしたが、そういう知識をもってから最後、全体の通しを観るのは面白いですね!
ああ、なるほど!!って感じの連続で、次回からの作品の観方も変わりますねぴかぴか(新しい)

そのドン・ファンを通しでやるときなんと今度はクリスティーヌ登場!!そしてファントムもか!?ってみんなでざわ・・ってなったけど、声だけで登場まではいきませんでした(^p^)

でも最後の質問コーナーでファントム役の高井さんが登場してくれて色々な質問に答えてくださいましたかわいい

何度か高井さんのファントムは観ているけど、素顔が拝めるとは!!<><>!!
ラウルはいなかったけど、メグやクリスにカルロッタとピアンジ、さらに司会でマダム・ジリーとメインの方にほぼお会いできてよかったです(>ω<人)ハートたち(複数ハート)

ぃやぁ、今回も楽しかったですね〜!
幸せな一日でした(*´ω`)

来週は後輩ちゃんと美女と野獣に夢から覚めた夢の2作品を観てきます☆
こちらはツイッターで呟くくらいですかね^^^

ただちょっと2週連続でかぶってしまったかなぁ・・・いや、でもエリザベートもそうだったし・・・←

兎に角来週も楽しみでするんるん
posted by ワカ(wy) at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

恋しいミスマス(´ω` )

hensyu.jpg


ミケカミ・ショートコント?(●′ω`●)


misumasu.jpg


misumasu2.jpg


/ 誰もいないんだけど・・・? \


misumasu3.jpg


misumasu4.jpg


wanko.jpg


/(買い物バッグの上で)ドヤァ・・\


うちのわんこシリキの目がぁ!!
END



てなわけで、久し振りの更新がいきなりのミスマスなわけですが^^^
今日からTDRがハロウィンということで!イラストは急には描けないので、思い出の2010年のミスマス画像で遊んでみました☆

うん・・・彼らが今年もいないのは知ってるo(_ω_*)

で、でもマウスカさんは・・でるのなか?でないのかな?ヽ(´ω`;≡;´ω`)丿
情報はすぐに分かるにしても、ハーバーのショーは楽しみですね!

まだいつ行けるか分からないけども・・・ヽ(´ω`;≡;´ω`)丿

ハロウィンの装飾に衣装に仮面!・・・仮面!!!←
早く行きたい!!

にしてもですね。
完敗したミスマスのショーの数枚しかない写真で、なんとかストーリーできたのが奇跡・・・w
そして何処で撮ったか分かる人は、完全にミスマスクラスタ☆
一緒にカミーラのパーティーに参加できます☆↑

だったらいいのにね( ̄ω ̄)←←


ほんとはエリザベートの記事を書く予定でしたがまた次回で^^^
もう書きたい記事がたまり過ぎて・・・最近のことから書いていこうかな〜なんて?(((((;^ω^)))))プルプル

去年の仮面デコもUPしたいし・・・今更ですがOTL

お付き合いくだされば嬉しいですヘ( ´ω`)´ω`)´ω`)ノ
posted by ワカ(wy) at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

