リンク集

2013年01月31日

KingとQueenとメダイの奇跡A

img109.jpg

クリスマス記事と新年記事を挟んであせあせ(飛び散る汗)
キングのお次は、今度はクイーンです!!
去年の10/13に観てきた青い鳥に出てくる夜の女王なのですが、もう話の順番がおかしいですね^^^^
というか年明けちゃって!マイペースにもほどがありましたあせあせ(飛び散る汗)

反省をしつつ・・・・実はこの日も二本立てで←日生劇場でジェーン・エアを観てから、新宿行ってディズニーストアでチケット買って(その翌週にTDLハロウィン行きました☆←)から夜の回の四季の青い鳥を観に行きました(・∀・)

ジェーン・エアは7月に先行でチケットをとってからずっと楽しみにしており、これは別で書きたいくらい本当によかったです感動しました!!ぴかぴか(新しい)
青い鳥は観に行く予定はなかったのですが・・・もしかして下村さん出るかも・・?と本人のブログにさり気なく衣装のネックレスや靴の準備写真(何の作品のかは無言)をみたり、前に出演したときの写真をHPやラ・アルプで拝見してからチケットをとったのは公演の2週間前くらいです^^^

ジェーンを観るついででもあったし、まぁ下村さん出なかったとしても衣装とか美術が凄そうだったので軽い気持ちで予約しました( ๑ ᴖ ᴈ ᴖ)〜かわいい

その後公演がスタートしてブログとキャスト表に下村さんのお名前が!

ここで第一ガッツポーズ手(グー)ぴかぴか(新しい)

さらにイベントも追加されてちょうど13日のしかも夜回の方に!

ここで第二ガッツポーズ手(グー)手(グー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あと今回は急遽母親も行くことになりぼっちにならずにすみましたヽ(・∀・)ノィエッフ♪
ジェーン・エアの原作を昔読んだことがあるそうで舞台も観たくなったみたいです。
キャッツ以来最近母親がミュージカルに付き合ってくれるのは嬉しいですね!

そして当日、ジェーンを観て新宿へ一旦戻ってから四季へ行ったのは始まる30分くらい前でちょと焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
しかもこの時頭痛もあって暖房酔いもしてて新宿歩き回ったので結構疲れ果てて席へ着いたのですが・・・青い鳥が始まって最初のシーンで、ん!この声は!Σ(゚∀゚)
この白雪姫に出てきそうなお婆さんは・・・!?(☉v☉)

その魔女みたいなお婆さんは、突如美女と野獣の冒頭のように美しいピンクのドレスを着た魔法使いに変身ぴかぴか(新しい)

下村魔法使い、現る。

(ර⍵ර)✧ぴかぴか(新しい)


そうなんですよ。
その魔法使いや、お察しの通り上の夜の女王様も下村さんで、本来女性が演じるはずの役を女形としてやっていました( ꒪﹃ ꒪)*。⋆♡ོ

歌舞伎もやる方ですからね、ディナーショーでも花子?として女形をやられたとか?(ブログより

いやでも四季で観られるとは・・・!!
過去にも演じてるけど、前回の2009年ときには普通に女性の方だし今回再びとか当たり目すぎるよ頭痛も吹っ飛ぶよ☆←

雰囲気的には美輪さんみたいな感じでしょうか、特に夜の女王様は役的にも美輪さんぽかったです
(◍ ´꒳` ◍)b(お婆さん含め3役演じてます)
母親も勘違いするくらい似合ってましたw
下村さんを知らな母親は、「え、いつも美輪さんみたいな感じの人じゃないの?」ちょ、母上w
いつも美輪さんではないです←

冒頭から中盤、ラストと下村さんはバランスよくでてくださいました^^^ハートたち(複数ハート)

他にも水の精とか光の精等の精霊系はすっごい衣装的にもツボでした(๑╯ω╰๑)黒ハート
あと舞台美術やセットとか芸術的だけども、不思議で独特な雰囲気かと思えばシンプルで素敵な部分もあったりと、各場面それぞれ楽しめました^^


にしてもですね・・・この作者、一体何者?(❛ω❛)


生誕150周年というメーテルリンクさん。
そんな昔の方の作品青い鳥、「幸せの青い鳥を探して旅に出たけど結局お家にいた☆」っていう有名な話なんだと単純に思ってたら・・・幸せは探さなくても直ぐそばにあるんだよ☆・・・っていう教訓かと思っていたら・・・・それ以上でした!!!


なんじゃこりゃ深すぎる・・・・!!(꒪⌓꒪)

歌とか踊りとかの演出はファミリーミュージカルな感じなんだけども、というか正直ジェーンを観た後だったので子供ぽいかなぁ〜なんて冒頭で思っていたらとんでもございません。

内容は遥かに哲学を超えてました。

その前にスライヴを観ていたからね、余計ね。そういう風に変換して見えてしまったのかもしれないけど。
スライヴって何だって方はこちら→ http://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI&list=LLI0ZGGJ8yr7JX7Bw61Cp79A

ざっくり言うと、人間の真実といった感じでしょうか。
大げさに捉え過ぎかもしれないし、感じ方や解釈は人それぞれなのであまり気にしないでくださいね☆

ただこういったミュージカルやストーリーにしないと、真実というのは昔から残してこれなかったかもしれないと思うのです。
直接唱えた過去の人たちは、異端者扱いとかにされてさよなら死刑みたいな・・・笑えんな←

とりあえず原作である青い鳥を読みたいですね!早よ図書館工事終わってくれ(˚☐˚”)/

そして長くなりましたたらーっ(汗)
まだ終わってないです、本番はこれからです(o・ω´・b)b ☆←←←


タイトルのメイダイの奇跡は、イベント中に起きました(◉ω◉)

奇跡を読む
posted by ワカ(wy) at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

2013年☆明けましておめでとう!

nenga2013.jpg


明けましておめでとうございます<(__)>

結局去年の続きの記事とかUPできなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)
毎度のことながら今年も引き続き、UPしていこうと思いますので宜しくお願いします^^^

といいつつちょと迷っているのですが・・・
別ジャンルの絵(天使とか)のイラストUP用のもう一つのブログ、心音-kokone-と併用するべきか少し迷ってます。

あまり更新できてないのに2つもあるのもなぁと思ったり(´・ω・`;)
それかHPを新しくしてメモとして2つリンクするとかね・・・今まで通りになるけどもたらーっ(汗)


まぁゆっくりこの一年を通りして考えますか(ό௰ὸ)(こら
とりあえず途中記事は書きます☆(当たり前だぜすぎちゃんだぜ

そして2月あたりから勝手にマスカレード!みたいな感じで、ヴェネチアのカーニバルにのっかって、仮面特集でもしたいですね!わーい俺得すぎる!←

ここで2年前?に作ったマークの仮面とか載せられそう!今頃だけど(´ῥ`)

他にも描きたいものやりたいこといっぱいあるので、HP改装までいけるか怪しいですね!(殴

去年もそんなこと言ってた気がしますが・・・
それでは今年一年が皆様にとって素敵な年になりますように(^人^かわいい
ラベル:イラスト
posted by ワカ(wy) at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

