リンク集

2013年04月29日

HAPYY 25th PHANTOM-JAPAN!

DSCN3971.jpg



4/29は、劇団四季のオペラ座の怪人日本上演25周年です!!
ィエイ!おめでとう!!ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/ぴかぴか(新しい)


25年て・・・!
凄くないですか!!そして今なお全国9都市でロングラン連続上演とかぴかぴか(新しい)

オペラ以上に長年上演している作品はあるけども、やはり自分の大好きな作品が25周年を迎えるとなると嬉しくてお祝いしたくなりますねるんるん


で、25周年イラストを描こうかな!
と思ったのが2週間前・・・(^▽^;)

2月に4/27のチケットを取ってから描きたいとは思っていましたが・・・構図を考える暇もなくあっという間に4月になって、ロンドンの25周年DVDを久し振りに見たらすっごい描きたくなったけど2週間前!!という流れ・・・w長

2週間で描けたらよかったのですが・・・構図が浮かばず描ける気もしなくなったので諦めました(TmT)ウゥゥ・・・


しかしせっかくの25周年。
お祝い記事として何かやりたかったので、そこで再び「マウスカ・オブザ・オペラ」!!
を召喚しようかと\(^ω^\)
そちらはオリキャラ×オペラ座なので追記で載せたいと思いますかわいい


そして上の画像は4/27にオペラ座を観てきた時に買った、ティーセットのラベルです喫茶店


DSCN3972.jpg


オペラ座と言えばバラですね=やっぱり紅茶もバラなんですね^^^
ということで、ローズティーでラベルは5種類ありますぴかぴか(新しい)

2つ買って、1つは後輩ちゃんに上げました^^

本当は一緒に29日の記念公演行く予定でしたが、チケットが取れなかったのと、他の27.28の特別カーテンコールの日は後輩ちゃんの都合が合わなかったので、ぼっちで行こうと思ったんですが・・・

ふと1月に一緒にシラノを観た叔母さんなら、オペラ座の雰囲気(衣装とか曲とか)好きかもしれないなぁと思って誘ってみたら、軽くOK!
せっかく先行でチケとるなら従妹の分も!てなことで3枚予約☆

しかし直前で従妹は学校があることが判明(土曜日なのにありえなーいと残念がってました><)
結果母上が行くことに^^^(いちを2回目w

前回母上はあまり反応が宜しくなったのですが・・・せめて叔母さんには誘った手前、楽しんでくれてたらいいなー(;´▽`A``
と思いつつ、特別カーテンコールのとこでは出演者全員(多分)による、ミュージック・オブザ・ナイトのスペシャルアンサンブルがあり、すっごく素敵で感動ものでした!!

拍手が鳴り止まずカーテンが上がったり下がったりしてる中、隣では全力で拍手をする叔母さまの姿が・・!

「オペラ座凄いよかったよ!!○○○(従妹)にも見せたかったな〜!」

と少々興奮気味の叔母様と、「今回のファントムかっこよかったね!」とある意味興奮気味の(前回のファントムに失礼なw)母上とで、クリスティーヌのパンケーキでお茶しながらオペラ座トークで盛り上がりました☆

まさかね!!ここまで気に入ってもらるとはね!!
というか身内でオペラ座トークする日がくると思わなかったよー!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


そしてラストでは号泣しそうになり、いつもは切ないホロリ☆くらいなのにあれなんで?とか思ったのですが、もう今回の佐野さんファントムの表現力が凄すぎて・・・!(私も前回のファントム失礼w←

いやね、人によって演じ方が違うのは当然だし、それぞれの表現があってファンとしては色々楽しめて嬉しいです!
その中でも(怪人3人目)、特に佐野さんのファントムは私的にはかなり好きでした黒ハート
と同時にこの作品の深さに今更ながら気づいたり・・・。

私の解釈になっちゃうんですけどね、やっぱり人の愛なんだなって最近凄い思うんですよねぇ。
ずっと観てきたオペラ座でさえ、今頃そういうとこに気づきました。


ハリポタのダンブルドア校長も「この世で一番哀しいのは、愛無くして生きるものたちじゃ」的なことを言ってるのが映画では凄い印象的でした。
私はヴォルデモートの事を言ってるんだと思うんですけど、オペラ座ではファントムもそうですよね。


生まれたときから愛を知らず、憎しみと哀しみの絶望の人生しか知らなかったら・・・人間怪物にもなりますよ・・・そりゃ。

最初クリスティーヌもファントムの奇形や狂気の姿しか見えず、嫌い拒んでいたけど、ラストではやっとそういうところが見えたんでしょうね。
そうして受け入れて、人としての愛を送ることが出来たんだと思ったらもうね・・・涙で舞台が見えなかったです・・・!(。´Д⊂) ウワァァァン!!

哀しみから憎しみへ変わり「けして赦さない」とまで言っていたファントムが、ここで変わってしまうのだからやっぱり愛の力なり!!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん←


こういった話まで叔母様と出来たのが信じられない・・・というか一発でそういう風に観てた叔母様流石でございます<(_)>
「人間いつの時代も愛なんだね」
って叔母様もうすきいいい!←


「へぇ〜あれそういう作品なの^^^」
って母上も流石ですwいいんです、人には人の乳酸菌!!!(CM引用:つまり人それぞれってことww←←←



感動は分かち合えると嬉しいですね^^
1人で観るのもいいですが、やはり誰かと観れたら嬉しいですね^^

ということで次回は「夢から醒めた夢」を観に行くことになりましたイヤァッス!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
去年ここで初めて下村さんに会って、その後奇跡が起こって・・・と既に思い出深い作品であります☆
今から楽しみです!
の前に来月叔母様と私の誕生日に、ろうそく能というのをお寺で観てきます!
日本の仮面の踊り!!←こちらも楽しみです!!

最後に余談で、なんと叔母様の結婚記念日が4/29でしかも今年で25周年とか・・・!
オペラ座日本公演のときが結婚式だったとは凄い偶然ですね私的に!!ぴかぴか(新しい)
ちなみに兄上は4/30で25歳☆

うん、いい線いってるよ(゚∀゚*)ニパッ♪


追記はオリジナルでのオペラ座で、まだまだ続きまするんるん続きを読む
posted by ワカ(wy) at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

Guillerlo-ギレルロ

guillerlo2.jpg


オリキャラ漫画描くのに手間取ってたら一ヶ月も更新してませんでしたたらーっ(汗)

そして描けてないよ!久し振りすぎて描けないよ〜><

ということで、いつ完成するか分かりませんが出来たら載せますので気長にお待ちください^^^←


せっかくなので仮面のオリキャラ紹介ぴかぴか(新しい)
というかこの人が今回の漫画のメインですなんですけどねかわいい


イラストも古いんですが、このオリキャラも結構古いです。
5年前くらいの・・・キャラ・・・?
(途中で更新のなくなった)小説のキャラです^^^

手ブロで最初に描いたのもこのキャラだったし、それでお二人ほど釣れてしまいましたがwwハートたち(複数ハート)
仮面キャラというか、目隠しキャラというんですかね?

まぁ実際のところ、これ目隠しとしてつけてるんですが、
見えてるの?とか聞かれると、見えてます・・!(笑

いちを設定が侯爵で魔術師、そして天才音楽家で楽器は何でも弾けるという超人ぴかぴか(新しい)
弟子一人と、メイドと飼い猫(レディーフックさんのキャラ)と使用人数人とで暮らしてて、
名前はギレルロですかわいい

年齢不詳で、仮面の下は誰も見たことがないっていう設定でありますいちを。

好きなものなんでも詰め込んだ感じに仕上がっておりますw

あ、まだまだ色々変えてくかもなんで、仕上がってはないですねww


とりあえず漫画、完成させようそうしようパンチ


そしていつも拍手ありがとうございます!
もはや私の原動力です!!ぴかぴか(新しい)
posted by ワカ(wy) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

