リンク集

2013年09月30日

久々のミュージカルデー☆

KC3Z0167.jpg



どーも!携帯はまだガラパコス携帯の方!ワカです☆( +・`ー・´)

ガラケーがガラパコス携帯の略だと最近知りました^^^
ガラパコス諸島の生物に例えたって、ガラパコス諸島ってどこスカ?(◜◡‾)


さて、久々にミュージカルデーして参りました^^8月に^^^
2本観たのは今年初めてですかね。流石に去年はミュージカルデーが多すぎましたが反省はしてない☆

初めに去年も観た「夢から醒めた夢」を観て、今回は去年撮れなかったフランス人形さんのパシャリに成功かわいい

KC3Z0169.jpg


130824_1252~03.jpg


フランス人形改め(勝手に)マリーさんは、2階でのパフォーマンスを終えるとマリオネットのマリオさんが迎えに来ます黒ハート
そんなシーンに遭遇しましたvv

KC3Z0171.jpg


で、もう一人のマリオさんは、2階でパフォーマンス中ぴかぴか(新しい)
これホントに叩いてて可愛かったハートたち(複数ハート)
ついでにマリオさんの中身はマークあたりでしょうか???(・∀・)願望

130824_1247~01.jpg


あとマリーさん撮ってたら、こんな方にも遭遇かわいい
案外中身はミケーレ(・∀・)笑

130824_1243~01.jpg


じゃあこの可愛らしいピエロさんはカミーラですね!ハートたち(複数ハート)
このピエロさんは、終演後にロビーで握手してもらいました゚(*´I`)゚+.
素敵お姉さまだった゚(*´I`)゚+.黒ハート

130824_1254~01.jpg


そして席へ行こうとしたときにガチカーニバルさんに遭遇ぴかぴか(新しい)
キャー(∩゚∀`∩)キャ―!!!!今年もこんにちは☆

始まる早々私のテンションはMAXでしたかわいい

やはり仮面ものはイイデスネ!!
観に行ったのは8月だけど、ハロウィンシーズンな今に載せるにはよかったかなと思いまするんるん

そして去年以上に泣けました(´ノω;`)
なんだろ、切ないし悲しいけど、人の優しさとか温かさとか・・・やっぱり愛なんだと、歌にもあるけど、愛をありがとうはまじに号泣ものでしたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

またね、作曲が三木たかしさんだからもう余計良くてね・・。
坂本九さんが歌う心の瞳は合唱で歌って以来大好きな曲です゚.+:。(´ω`*)゚

もちろん笑いもありと本当に素敵な作品で毎年観たくなりますね!!
来年もやってくださいね!!四季さん!!<><>!!

ちなみに去年の夢醒め→http://rorian-blog.seesaa.net/article/296388542.html



top_main.jpg


夢醒めの余韻を残しつつ、夕方からは帝劇でニ都物語を観ましたかわいい

そもそも新聞の一面の広告を母親から「こんなのやるよ」と見せられるまで知らなかったし、見たときは宝塚かと思いました^^^

だけど帝劇ってあるし、よく見たら初代エリザベートのルドルフ役の井上さんが主役で、さらに石田純一さんの娘さん、すみれちゃんが出てる!!

わーわー!!すみれちゃん観たい!!しかも衣装とか貴族ぽくていい感じ!!
他にもジェーン・エアの橋本さんや、元四季のめぐさんと今井さんも皆さんおる!!

先行予約も明日からとかまだ間に合う感じですか!!

と、いうことで夢醒めの日に合わせて次の日先行予約にチャレンジしたら、なんとセンター2列目が取れたとかナニコレ奇跡☆(o゚Д゚ノ)ノ


急遽観てみようかなと思っただけに、ここまでいい席が取れるとは思ってもみませんでした。
あんな広い帝劇で・・・2列目って・・・センターって・・・・ひょおおおおおおおヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

内容も当日まで何にも知らなかったけど、兎に角座席が良い席過ぎてこれだけでテンション上がりましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

本当に目的はすみれちゃんだったので、開演して、ん?あれ、今バスティーユって言った??
もしやこれフランス革命あたりの話??(゚∀゚;)

断頭台とか・・貴族処刑とか・・・ムリポ(´Д`).∴カハッ

レミゼ前の話らしく、やっぱり革命あたりでした。
いやでも、演出も良くてそこまで悲劇的な感じでもなく、ラストはやはり涙腺崩壊な感動作でしたぴかぴか(新しい)

ミュージカルデー改め、涙腺崩壊デー。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

一日でどんだけ私を泣かすんだ(´;ω;`)ウゥゥ

しかも舞台も近く迫力もあって感動も倍!
間近で観るすみれちゃんは最高に美しく、歌も素晴らしかったです!!

主役の井上さんもよかった〜!!演技とか歌声とかかっこよすぎて嵌りそうです!!いや、嵌るね!!
まさか今年の1月に帝国ホテル前で見かけたこの人の舞台を、こんなに近くに観れようとは!!
あの時サインもらうんだったー^^^^←


あとすみれちゃんのお相手役、浦井さんという方もとっても素敵な歌声で、王子様系とでもいうんですかね?(。・ω・。)
役柄も貴族で伯父さんの侯爵さんは悪役だけど、赤の豪華な貴族服は非常に萌えました黒ハート
ギレルロに着せたい(*´ω`)ハートたち(複数ハート)


夢醒めとは、まるで次元の異なるような話だったけど(まぁファミリーミュージカルだし)、
霊界の方が平和で人間界の方が残酷って、巨人のミカサじゃないけどwだからこそ美しいのか・・な?

いや、無理です。
もう十分人間は繰り返したと思うんですけど、その辺どうですか(・ω・)
そんなことを今年は特に思いますなう。

映画クラウド・アトラスなんかはいい例ですね☆
http://wwws.warnerbros.co.jp/cloudatlas/index.html

マトリックスの監督さんで、6つの時代をSF・コメディーなんでもありで進行するかなり面白い作品でした!
映画館でも観たんですけど、1度じゃ分からないくらい展開は複雑かもですがほんと人生の仕組みがよくできています。

って、映画の紹介になってしまう。
でもこれは語りたいくらい良かったですヾ(-ω・*)
怖いシーンも複数あるのですがね・・・;

トム・ハンクス含め他の役者さんが6役とか演じるので、それも見ごたえありました☆


夢醒めも二都物語も誰かの為に命をかける、という点では同じで、それもまた人の愛ですよね。
道徳的なことではなくて、もっと哲学的で深い気がします。


エンジェル:「みんなが幸せになれたらいいな〜ヽ(*^∀^*)ノ 」
デビル:「なんちゃってー(人差し指サイン ՞ਊ ՞)人差し指サイン

この2人の掛け合いが好き黒ハート


いつも拍手ありがとうございます黒ハート
posted by ワカ(wy) at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

