リンク集

2011年06月02日

マドンナ・ヴェルデ

madonna verde2.jpg



私の机の聖母様。
先週で終わってしまったNKHドラマ「マドンナ・ヴェルデ」をイメージして作ってみた^^

マドンナ・ヴェルデって聖母みどりって意味なんですね↓(ドラマホムペより)
http://www.nhk.or.jp/drama/madonna/

55歳の母みどりさんが、癌で子供を産めなくなった娘の変わりに代理出産するという内容のドラマで、最初予告見たときは興味がなかったのに、まさかのリベラが主題歌を歌ってるとか・・!リベラ大好き!!

リベラのHPにたまたま行ったら新曲が出てて、そこで視聴したらもろヒット☆
早速曲を探しにyoutubeへ行ったら、歌詞つきの楽曲紹介しかなかったので普通にDLして購入v
でも、歌詞も欲しかったのでCD買おうかとも思ったけど、何やらミニアルバムでしか収録されておらず持ってる曲ばっかり入ってたので断念。
1曲の歌詞のために2000円は出せなかった^p^

もしかしたらドラマの最後で流れるリベラの曲で、歌詞もあるのかなぁと思って見たのがきっかけです実は^^^(長

結果なかったけどね^p^
普通にドラマのHPに行ったらあった・・・!英語も歌詞も全部・・・!

song of life.jpg


「Song of life/生命(いのち)の奇跡」

日本人が作詞作曲しているそうで。
どうりで曲調も合うし、歌詞もしっくりくるわけですね。

そしてyoutubeのコメントに激しく同意。
http://www.youtube.com/watch?v=-85vQ7VlDv8&feature=BFa&list=LL6RIyEwlbvck&index=4

日本への祈りの歌として聴いたら切なくなった。



ドラマも全部見たけど、結構深い内容の話でしたね。なかなか良かったですv
日本では認められてない代理出産・・・賛否両論、どちらの意見も納得できてこれはかなり難しい問題なんだなあと感じました。

また生まれてくる命についてちょとジーンときたり・・
というのも、これ見たのが丁度自分の誕生日だったということもあって、生まれてくるってほんと凄いことなんだと・・・ましてや何事もなく無事に生まれた自分は今日は感謝する日なんだって思ったよ本気で。
祝ってもらうことばかり考えてたけど・・・w←

PCで見たからその日にいっきに3話くらい見て、テレビでも見て、そして先週の最終回見終わった夜、主題歌聞いてたらなんか泣けてきた。最近涙もろくて困るなほんと(=ェ=`;)
次の日腫れた目で仕事へ;人と目を合わせるのがつらかった・・;

ちなみに↑の画像、我が部屋の大天使の一人カブリエルさまv
『これからはじまる人生に 愛の力が働く』の歌詞に心打たれ、できた画像。
正直どの歌詞も全部心打たれたよ・・・σ(´ω`*)

でも、先日この天使が落っこちて羽が折れて、心も折れた・・・(´Д`).∴カハッ
すぐに瞬間接着剤買ってきてくっ付けたけども・・・ミカエルさまの首が折れて以来のショック・・!



そういえばリベラを初めて聴いたのがちょうど去年くらいだった気が。
天使の写真の本http://www.amazon.co.jp/Talking-Angels%E2%80%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E9%81%94-%E5%B2%A9%E8%B0%B7-%E8%96%AB/dp/489419032X/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1307029426&sr=8-5
を見つけたとき、「リベラの天使のような歌声を耳にしながら見ると」というコメントを見たのがきっかけ。

そのとき聴いた「Far Away/彼方の光」は、リベラの中で一番好きですねv
http://www.youtube.com/watch?v=TfCg8F4Ux58&feature=related
これも前にやったNHKのドラマの主題歌だとかで、この歌でリベラが日本でいっきに有名になったとか。

あと映画「誰も守ってくれない」の主題歌、「You were there/あなたがいるから」も好きですv
http://www.youtube.com/watch?v=uwDRZMoJtkk&feature=related
映画も切なかったなあ・・

よく考えたらどれも日本人が作詞作曲してる。本家も好きだけど、日本人の作曲のほうが好きだなσ(*´∀`*)



好きなこと語ったらすっきりしたvさあもうねよ☆
posted by ワカ(wy) at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

